幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

今ここに生きる幸せ

先日久しぶりにブログを書いてから、今までのことを振り返っていました。そして、他者へのこだわりを手放して、この星に生きる幸せにあらためて想いを馳せました。

 

今の私は、この星の人々をはじめとする様々な存在とともに生きることが嬉しく、幸せです。

それは私が、本来の私で本望の幸せに生きる日常にシフトしたから。でもそれは、私が完璧な人間になったわけではなく、ただあるがままの自分を受け入れ、その自分の幸せを選択できる私になったということです。

私はあるがままの自分を尊重し、生きる喜びをみんなと分かち合いたい。それが現在の私です。

 

ここに至るまでに様々なことがありました。その一つ一つの出来事に揺れる自分の心と向き合って、不要な気持ちを手放していきました。そして今は、この星に生きる一瞬一瞬の幸せを味わっています。その幸せをみんなと共有し、それぞれが自分らしく生きる幸せを喜び合っていきたいと願っています。

 

そのためにこれからは、私の感じたこの星での幸せを写真や制作した作品とともに短い文章とともにブログでシェアしていきたいと思います。

またもし、皆様からの質問などをコメントいただければ、それをお題にしてブログでお話ししたいと思いますので、お気軽にコメントをいただければ幸いです。(コメントは承認制にしていますので、公開不可の場合はその旨をお知らせいただければ、公開いたしません)

この星に生きる喜び

暖かな風の吹く、みなさんの心に寄り添える心通うブログになることを願っています。