幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

2024-01-01から1年間の記事一覧

田舎暮らしビギナー 電波難民地域での過ごし方

田舎のログハウスに引っ越すと決めて、バルコニーで制作したり、ノートパソコンでブログ発信したりしたいなあと夢みていました。 そこで引っ越し先のWi-Fiなどの電波状況を確認しようと、携帯ショップの店員さんに調べてもらいました。すると、携帯の電波は…

田舎暮らし 植物と動物たちと共に生きる

2022年5月末に里山のログハウスに引っ越してきて、様々な生き物と共に暮らし始めました。 まず驚いたのが、鹿との出会い。お昼の時間、町営バス停からログハウスまでの道で鹿の兄弟?親子?と遭遇しました。鹿は3.4mほどまで近づいても逃げず、こちらの様子…

小さな花のあつまりから

小さな花のあつまりが ひとつふたつみっつと 広がり膨らみ大きな輪舞をくりかえす そんなあなたのひとひらが わたしに光を届けてくれる バルコニーに咲くdouble deep roseのスケッチをしました。幸せをありがとう🌸

今地球に生きていること

新しい年が明け、世界も自分も刻々と変化していく中、気持ちと身体が追いつかないような毎日です。心も身体も、今これからの生きたい世界を拓く自分になるために、アップグレードする時なのだと思います。 それは時に自分のペースではなく外部の変化に伴う強…

新しい時代へ

明けましておめでとうございます。 東洋には「大悪起これば大善きたる」という言葉があります。それは単に楽観的な気休めの言葉ではなく、人も世界も、地球も宇宙も変わらないものはなく、刻々と変化していく中で、今ここに在る自身から善く生きる決意と行動…