幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色の作用を日常に

ありのまま輝く私風の中その身のままに生命輝かせる光の中私は私を抱きしめる ありのまま輝く私 私は現在画家として、色の作用を活かした作品をお届けしています。 色はその波長によって人の心身に影響を与えています。例えば、真っ赤な部屋に入ると目隠しを…

私のままでいいんだよ自己肯定と自尊心

最期の時は本望か 最近、仕事でお世話になった方が突然亡くなりました。心よりご冥福をお祈り申し上げるとともに、自らの今を振り返りました。私は もしも今人生が終わったとしたら、幸せか、悔いはないか・・・。 人も含め全ての生物は、いつか終わりの日を…

虐待の経験を幸せの連鎖へ老い忘れても

虐待の連鎖を幸せの連鎖へ 私には息子が一人、娘が一人います。今日は虐待の連鎖を感じながら子育てをした経験から得た、私の学びを記したいと思います。 私の息子はものごごろついた時からマイペースで自分の世界を持って生きていました。私の実家でも夫の…

保護猫やそきち子猫360g(保護当時)

最近ストイックな内容の記事が続いたので、ちょっと一息。。 今日はうちの猫、「やそきち」をご紹介します(=^ェ^=)♫ やそきちは実家近くの公園で衰弱してカラスに狙われていたところを、私の家族が犬の散歩中に発見し、保護したのがきっかけで、12年ほど前に…