幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  「生きている」それが生命の勝利

☆ 背中の傷は勲章か? こんにちは♫ 春の穏やかな光と風の中、新しい自分へ誘うかのように、菜の花が陽の光の中で揺れています。 あなたは 力のない小さな存在ではない。 あなたらしく輝くことで 世界を照らす 人々の希望の光になる存在です。 私は母から「躾…

今日は春分の日、新しい春の始まりに

ー 希望 ー 春に去りゆくものあり 離れゆき 別れゆく 残された私は 一人 深い闇の底に沈む 一人 うつむく私の前に どこからか ひとひらの花びら 花びらを 目で追い 見上げれば 空 ©︎healing art snowy なくしたもののため 空いた胸の奥 入りこみ しみわたる …

私らしく幸せなこと介護と老後と

先日ふと自分の気持ちに気づいて涙がでました。 昨日は母の病院での診察の付き添いと、老健施設にいる父の面会に行きました。両親は今、それぞれ別々の老健施設で暮らしています。私は週一ペースで、両親の洗濯物の交換(洗濯済みの着替えを施設のタンスに仕…

3.11追善とありのままの自分の幸せ

私は2000年の春に初めて個展を開催してからいろんな絵を描いてきました。個展開催や企画展に参加するたびにその時々のテーマに自分として向きあって、タブローや絵本などを制作してきました。 そんな私が九年前の今日、生命の無常さを痛感するとともに、生命…

今日は国連女性の日ですね♫NY旅記録

今日は国連女性の日、ミモザの日ですね(*^-^*)♫ 2019.3 NY国連本部内展示作品 「Each shine」 ⇧これは昨年の三月に国連本部での女性の日記念展覧会に選抜され展示した作品です。NY国連本部内にある女性支援のNGO団体AAA WLC (Women's Leadership Council.inc…

老後の楽しみとライフワークと至福の人生

先日のPCでの作画初挑戦に続き今日から、ずっとしたかった油絵の制作を始めたいと思います(^^)油絵は高校の美術の授業以来。実家から高校時代に使っていた油絵の画材をアトリエに持ち込みました。ネットで注文した絵の具なども到着しました。さあ、描くぞ〜…