京都で幸せ妖精ライフ

京都生まれ京都育ち。京都ならではの環境の中、ありのままの自分で幸せに生きるお花畑人生を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

色の作用を日常に

ありのまま輝く私

風の中
その身のままに
生命
輝かせる
光の中
私は私を抱きしめる

 

f:id:niziironohikari:20200529151708j:plain

ありのまま輝く私

 

 

 私は現在画家として、色の作用を活かした作品をお届けしています。
 色はその波長によって人の心身に影響を与えています。例えば、真っ赤な部屋に入ると目隠しをしていても血圧が上がったり、病院などの壁やカーテンの色に薄緑色が使われていて、気づかないままにリラックスしたり血圧を安定させていたりします。私の描くヒーリングアートは、下塗りの色から完成までを、色の作用を狙って制作しています。

 下塗りの経過などはhttps://www.creema.jp/creator/234に掲載しています。よろしければご覧下さいませ(*^^*)。

 この作品は、リラックスして自分らしく輝きたい人を応援する気持ちを込めて作成しました。
 私の制作した作品がご覧くださった方の日常に寄り添い、皆様の日常がリラックスして自分らしく力を発揮できる幸せな毎日であることを願っています。

 

 それぞれの色の性質やその作用は、こちらでご紹介しています。よろしければご覧くださいませ。⇩

snowyのオリジナル絵本(絵と文章)です♪ - snowy-art Jimdoページ

 

  ずっとお休みしていたcreemaでの販売を再開しました。まだこの作品しか出品できていませんが、これから少しずつ必要とされる方にお届けできるよう、 作品を出品していこうと思います。よろしければそちらもご覧いただければ大変励みになり幸せです(^-^)。

 

 ショップはこちらです⇩

www.creema.jp

 

 それぞれの色には波長があります。目に見えない範囲の波長も見える範囲の波長も、心身に影響を与えます。目に見えない紫外線で皮膚が日焼けしたり、 赤外線で体が温まったりするように、見える範囲の波長である色にも、それぞれの持つ波長による心身への影響があります。それらを効果的に用いて日常を過ごすことで、意図する効果を得ることが可能です。皆さんも普段意識せずにいる色に注目して、色の効果を利用してみられてはいかがでしょうか?普段使うノートの色、ネクタイの色、衣服の色・・・何気ない日常が、あなたを勇気づけたり癒したりする色に彩られることは、あなたの心身の健康で幸せな日常の手助けになると思います。あなたの日常が、色の応援でますます輝きますように・・・。