幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

田舎暮らしを始めてこれから記していきたいこと

f:id:niziironohikari:20231223174549j:imageサプライズやアクシデント、驚きと喜びなど、田舎暮らしを始める前と暮らしてからの認識やイメージの違いが様々ありました。田舎暮らしビギナーの視点で、このブログに記そうと思うことは、主に下記のようなことです。

 

家と庭のメンテナンス
動物や虫たちとの共存
鹿 ネズミ スズメバチ ムカデ 猫 タヌキ?
ご近所つきあい
電波難民
Wi-FiやTVやラジオなどが繋がらない時のこと
買い物
通販とイオンがないセブンがない薬局がない
街までの足
町営バスの時刻に合わせた生活
車は必要か
田舎の冬のバイク
バッテリーあがり
雪道
雪かき
雨で草花がくさる
晴れた朝は天国
小鳥のさえずり
蝶々の朝食
排気ガス浴びずに道の駅へ買い物
薪ストーブ
枯れ木枯れ枝枯れススキ
湿っていると生命にかかわる
等、、
昨年5月31日から田舎に暮らし始めて、季節を一巡して気づいたことや乗り越えたことなど、気ままに記していこうと思います。

 

もしも田舎暮らしや、この記事にある内容などに質問があれば、気軽にご質問いただき、それについて私にわかることは詳細を記していこうと思います。