幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

薪ストーブ始めました

f:id:niziironohikari:20230110115357j:image

アトリエサロンには、薪ストーブがあります。

先日、ここにきて初めて一人で薪に火をつけました。

その後それから何度か挑戦しましたが、小枝などには着火してもそこからなかなか薪にまで火がまわらず消火してしまうばかりで、半ば諦めていましたが、今、家周りにあるススキの枯葉を乾かしたものをたくさんストーブに入れてみたら、薪にまで火が着きました!

 

慣れた人には、なんということもないことだと思いますが、今まで自分で出来なかったことが一つ一つ身につくのは、嬉しくて自分の心が元気になり、おおげさかもしれないけど、自尊心が少し成長するように感じます。

 

昨年6月からこちらへ引っ越して、実家と行き来しながら田舎暮らしに挑戦してきました。

春、梅雨、夏、秋と、それぞれの時間に初めてのことがたくさんあり、わからないことや慣れないことばかりで時に嫌になりながらも挑戦して一つ一つクリアしてきました。それらの出来事はこれからゆるゆるブログに記していこうと思いますが、今はここでの初めての冬を満喫中です。

自然と人の共存、身に沁みて体験中です。

 

#田舎暮らし #薪ストーブ #癒し #自分らしく