幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

田舎暮らしビギナー 冬じたくあれこれ。。

f:id:niziironohikari:20231225190902j:image今年の冬は暖かくてホワイトクリスマスではないけれど、ログハウスでの初めての冬はパウダースノーが降りました。

f:id:niziironohikari:20231225191734j:image

冬が来る前に、バルコニーの周りをビニールで覆い、床にクッションフロアを敷きました。そうするとバルコニーが温室になり、冬の昼間はバルコニーと部屋の入り口を開け放した方が部屋が暖かくなりました(^^)

f:id:niziironohikari:20231225192407j:imagef:id:niziironohikari:20231225193639j:image

昼間はバルコニー入り口を開け放ち、日が暮れると薪ストーブをつけてストーブの上に鍋を置いて夕飯を作りました。


f:id:niziironohikari:20231225195736j:image

f:id:niziironohikari:20231225195739j:image

f:id:niziironohikari:20231225195217j:image

f:id:niziironohikari:20231225195214j:image

私は車なしバイクと自転車と町営バスで生活のため、冬が来る前に、バイクにバッテリーチャージャーを付けました。

初めての田舎暮らしの日々、季節ごとにいろいろ試行錯誤しながらの毎日でした。

 

冬じたくあれこれ、とりとめなく書いてしまいました。お読みくださりありがとうございました♪