幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

新しい朝

同じ現実なのに

状況は何も変わっていないのに

私の生きる世界が変わった

 

 

不安で真っ暗なトンネルを歩いている夢を見た

暗澹たる気持ちで目が覚めた

窓の外は曇り空

 

思うようにことが運ばない

為すすべもなくうなだれる

 

このまま逃げてしまおうか

諦めて楽に生きようか

 

私は幸せに生きると決めたのに

 

私は何が不満なの

私は何が不安なの

 

 

目の前の現状を改めて見渡して見た

思うように運ばない

けれど

それでもその現状が

存在すること自体が

 

生きて

人と

世界と

繋がっているということ

 

それは

私の側に人がいてくれているということ

それは

家族や友人、恋人ではないかもしれないけれど

 

f:id:niziironohikari:20200612164736j:plain

誰でもない私の幸せ

 

私は私らしくいるだけでいい

幸せなことを見つけるだけでいい

それは誰でもない私の幸せ

 

私が自分らしく幸せでいることが

誰かの希望になるということに気がついた

 

 

生きて

自然に息をして

自分の足で歩いていく

その中で感じる

匂い

暖かさ

冷たささえも

 

生きているからこそ

 

それを味わい

楽しむ

 

それだけでもう

幸せはそこにある

 

ありのまま感じて

ありのまま味わう

 

その幸せを抱きしめる

 

 

窓の外は曇り空

雲にも色があることに気づく

 

 

同じ現実なのに

状況は何も変わっていないのに

私の生きる世界が変わった

 

 

それは現実は

自分の見る世界だから

世界をどう見るか

世界のどこを見るか

 

視点が変わると

世界が変わる

 

同じ現実なのに

状況は何も変わっていないのに

私の生きる世界が変わる

 

 

 

 

 

 2020.1.26 for you