幸せ地球ライフ

ありのままの自分で幸せに生きる日常を綴ります(^^)日常の気づきのほか、海外、旅、猫やその他の生き物、自然との感動など、ありのままの自分が感じる感動や幸せ、気づきを皆さんとシェアできれば嬉しいです(^^)♡

ニャンニャンニャンの日なので(=^ェ^=)♬うちの猫たちです♬

今週のお題「ねこ」

☆うちの実家には三匹の猫がいます。今日は猫の日なので、うちの子をご紹介したいと思います(=^ェ^=)♬今日はその中の一匹、ハチワレくんのご紹介です(^^)

f:id:niziironohikari:20200221161724p:plain

10年前に近所の公園でカラスに狙われていた子猫を保護したことがきっかけで、ハチワレくんは我が家にやって来ました。家族が猫アレルギーなので猫を飼うことを我慢していたのですが、猫アレルギー保持者の家族がこの子を公園で発見し、この子は保護→うちの家族となりました(=^ェ^=)``

それがこの絵の真ん中のハチワレくん。保護当時380グラム、衰弱していてその夜、水も飲まなくなり360グラムに。゚(゚´ω`゚)゚。夜が明けるのを待ち、翌日朝一番に再び動物病院へ。皮下に水分注射をしてもらい、プク〜っと風船みたいに膨らんで水分補給したら、すっかり元気を取り戻し、高栄養食を夢中で食べ出して、本当にほっとしました。(*´∇`*)

それからもうすぐ11年かな、現在6キロくらいあるムキムキの男前(???)に成長しました。この子はとても優しくて、私たち家族が喧嘩すると仲裁に入ってきます(^^;言い争っていると、どちらが優勢かキョロキョロ二人を見比べて、優勢な方に行って、「やめるのにゃ、やめるのにゃ」とにゃあにゃ言いながら、訴えます。この子のエピソードはたくさん、またイラストにしてご紹介したいと思います(^^)

他の二匹もユニークです。またの機会にご紹介したいと思います。

みんな、うちに来てくれてありがとうね。。(=^ェ^=)♡

今週のお題「ねこ」